NO MUSIC & SAUNA, NO LIFE!(サウナと音楽)

うちでととのうチャレンジ
スポンサーリンク

はじめに~個人的なフジロックのベストアクト

音楽フェスが軒並み中止になり、なんだかやるせないこの頃です。それでも昨日から始まっているフジロックの配信を見て元気になりました。

私のフジロックのベストアクトはこれ。(ミッシェルガンエレファントが私の青春でした)

6:50~からのスタッフの制止を振り切ってギターを弾き続けるアベフトシが大好きです。7:10~からの再中断になって怒りでマイクスタンドを叩きつけた後「起こしてやろうぜ」と優しく声をかけるチバユウスケが大好きです。今でもミッシェルガンエレファントは最高のロックバンドだと思っているし、妻と出会ったきっかけもこのバンドなので感慨深いものがあります。

サウナと音楽

さて本題です。前回、サウナと瞑想には切っても切れない関係があると書きました。

それと同じように、サウナと音楽も非常に相性がいいと感じています。以前ブラサウナさんのサイトに私のサウナプレイリストを載せていただいたのですが、このプレイリストを考える時間は至福の時でした。曲を選ぶだけで整ってました。(なんでこの選曲にしたのか知りたい方は以下よりどうぞ。)

厳選した10曲がこちら↓

このプレイリストから漏れた曲もtwitterで呟いてました。

サウナ室の好き/嫌いな音について

ロウリュでサウナストーンに水がかかった瞬間の「ジューーー」が大好きです。しかし最近はロウリュができるサウナ施設に行けてないのと、ほかのお客さんがセルフロウリュしすぎてストーンが冷めて音が鳴らないケースが多発しています。そんな時は、とくさしけんごさんのMUSIC FOR SAUNAでロウリュ音をおすすめします。(先月発売されたアルバムもすごく良かったです)

反対に嫌いな音は、サウナ室で汗を全身に塗りたくった時に発生するピチャピチャ音です。そんな時プール用の耳栓があったら便利です。たまに使うのですが、忘れたときに限って遭遇するのはなんでなんだろう。。

さいごに

サウナと音楽というテーマなら何記事でも書けそうなので、またネタに困ったら書きたいと思います。今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。Thank You Rockers! I Love You Baby!

(追記)2021年春版も選曲しました!

(宣伝)自分たちが欲しくて日常使いできるサウナグッズを企画・制作しております。よろしければどうぞ!↓

RELAX OPEN ENJOY SAUNA - 作品一覧
matteru & mamanaさんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。
うちでととのうチャレンジサウナ音楽
スポンサーリンク
matteruをフォローする
matteru

関西在住のサウナー。サウナ施設がおうちから絶妙に遠いため、おうちでもサウナ気分を味わえる方法を模索し本ブログで公開しています。おうちでサウナ気分を高めるべく、普段使いできるようなサウナグッズを夫婦で企画・制作し RELAX OPEN ENJOY SAUNA にてオンライン販売中です 。サウナ・スパ プロフェッショナル、熱波師検定B。twitter、instagramやってます、無言フォロー歓迎!

matteruをフォローする
#うちでととのうチャレンジ

コメント

タイトルとURLをコピーしました